

ぶーすとうぃーく

装備の構成においてしっかりと道筋を作らず迷走し過ぎた結果無駄なことばっかりしちゃいました。
とりあえず結果というか装備の変更点は

・胸と腰と足をアンタロンから黒曜に変更。
・左手武器の短剣をファウストから派生短剣4段階唯一に変更
・クラーケン盾が唯一から遺物に。

とりあえずこれくらい。
でもここに至るまで色々と順番間違えちゃったのは否めない。
頭は光波にしようとか思って遺物作ったけどやっぱ使わないってなって壊したり
腕を黒曜にしようと思って作ったけどやっぱり胸にしようってなったり。
遠回りし過ぎたせいで余計な出費が高くついてしまった。

アンタロンに拘らないで素直に奇跡バフ狙ってたら案外いけてたのかもなーとも思うけど、昔からMMOはいかに使いまわせる装備を揃えてコスパ良くするかみたいなとこ重視してるのでこのくらいが落とし所かなって感じです。

残りやりたいことと言えば短剣を唯一から強化するか笛と弓も唯一のままなのでこれも今のうちに強化ってところ
ただこれ一番の問題は3つともクレセントが嵌っちゃってるんだよね。古代に落ちたら減ってしまう。

特に笛と弓の怒濤。一つのプランとしては笛に怒濤5個目を嵌めてみること。
これが成功したらそのまま行ける。失敗したら遺物にして5段階まで上げてからまた怒濤をはめ直すって感じ。
ただそれをやるなら怒濤のストックをある程度用意して元に戻せるなってくらいの余裕がある状態でやりたい。
けどそんな余裕もあるわけがなく。

同じく短剣の方は回避無視を挿し直すのはまだ楽かもしれないけど、正直ここはそんなに頑張ってもそこまで強くならないからコスパ的に良くない。

つまりこの辺りで今回の装備更新は終わりになりそうです。

1128eq

アクセサリーに関してはそのうちでいいです。
尚クラーケンネックレスは倉庫の肥やしとなっています。

とりあえずやりたいこと。

・黒曜防具を作って遺物にしておく。
腕>腰>胸>頭

・黒曜短剣作って遺物にしておく。

・アクセサリーを更新する
首>耳>指

こんくらいしか思い浮かばないな。
伝説テロップ流れちゃってるの見ると武器も更新したくなるけど流石にきついので考えないようにしよう。

エターナルペア

エターナルアイランドとナチャッシュガルを3人でクリアしました。
正直思ってたより大分楽で一発クリアでした。

そしたら次の日Twitterでもっちーが僕もエターナル3人でクリア出来ましたとか言い出したからもうこれは2人でクリアするしかないなって。



録画はしてなかったのでTwitchのアーカイブから引っ張ってきました。
そういえばTwitchから拾ってくる時に思ったけど僕の声相当小さかったですね。設定しなおしました。

やっぱり動画で見直すと色々改善点が見つかるから修正の余地はあるなって思った。
でも今日アップデートだからもう意味ないな…。

幻影闘士とエレメンタルフェンサー

色んな職で遊んでみようってことで幻影闘士とエレメンタルフェンサーを2日ずつやりました。

genei

これが幻影闘士のスキル

erefen

これがエレフェンのスキル。

遊びでやった程度だからまだまだ慣れてないけど、どっちかというと幻影闘士のが楽だったかなー。
エレフェンも結構楽しかったけど慣れるのが大変だった。
次は楽師やろうと思ってちょっと触ってみたけど楽師はやっぱきついですね。

アップデートまで狩りする気もしないし、暫くまったり遊んで待ちましょう。

ついっち。

配信ちょくちょくしようと思って色々設定とかしました。

配信してるところ

とりあえずアリーナとかグラディエーターがメインになるかも。
他にもなんか配信できそうな時があったらやってこうと思います。
今までも身内用みたいな感じでたまに配信してたけど、すぐカクついて見れたもんじゃなかったんだよね。
でも改めて設定し直したら割とましになったっぽい。

配信する時はTwitterでお知らせすると思います。
